成功事例
自社の強みを活かして
販路開拓
事業環境に対応した発展のための新事業・新市場の開拓
経営上の背景
外部環境要因
- ・既存対象市場のグローバル化
- ・顧客事業の見直しなど事業リスク拡大
内部環境要因
- ・既存顧客の関係強化による事業展開
- ・新規販路開拓の必要性
解決プロセス後に得られた成果
効果的なテストマーケティングにより、新たな販売戦略の基盤が構築できた
解決プロセス
「マーケティング戦略企画・計画の検討」
目的
効果的マーケティングの計画
- 対象市場の動向調査
- 市場分類とターゲットの選択
- コンセプトを明確化したプレゼンツール作成
- 企業アプローチ計画策定
- ポイント
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- ・効果的結果に導くための仮説検討とコンセプト表現
- ・有効なアプローチ先の選定
- ・
「テストマーケティングの実施」
目的
企画内容を実行に繋げる実証
- ターゲット企業との接点づくり①コネクション企業の活用②コーディネータの活用
- 企業アプローチ①要望確認と反映
- 探索ニーズの製品仕様への反映
- ポイント
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- ・当社サービス商品の独自性や優位性の主張
- ・実証成果を活用する柔軟な対応
- ・
「販促体制へのフィードバック」
目的
定着化のための仕組みづくり
- 商談フローの標準化
- 提案資料のカスタマイズ
- 定常的な管理体制構築
- ポイント
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- ・テストマーケティングの成果の反映、標準化
- ・継続的実施体制の構築
- ・
企業概要
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企業名
HK株式会社
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事業内容
洗浄・清掃工事業
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資本金
20百万円
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従業員数
80人
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売上高
2,959百万円(平成27年10月期)