成功事例

自社の強みを活かして
販路開拓

事業環境に対応した発展のための新事業・新市場の開拓

経営上の背景

外部環境要因

  • 既存対象市場のグローバル化
  • 顧客事業の見直しなど事業リスク拡大

内部環境要因

  • 既存顧客の関係強化による事業展開
  • 新規販路開拓の必要性

解決プロセス後に得られた成果

効果的なテストマーケティングにより、新たな販売戦略の基盤が構築できた

解決プロセス

「マーケティング戦略企画・計画の検討」

目的

効果的マーケティングの計画

  1. 対象市場の動向調査
  2. 市場分類とターゲットの選択
  3. コンセプトを明確化したプレゼンツール作成
  4. 企業アプローチ計画策定
ポイント
  • 効果的結果に導くための仮説検討とコンセプト表現
  • 有効なアプローチ先の選定

STEP2へ進む

「テストマーケティングの実施」

目的

企画内容を実行に繋げる実証

  1. ターゲット企業との接点づくり①コネクション企業の活用②コーディネータの活用
  2. 企業アプローチ①要望確認と反映
  3. 探索ニーズの製品仕様への反映
ポイント
  • 当社サービス商品の独自性や優位性の主張
  • 実証成果を活用する柔軟な対応

STEP3へ進む

「販促体制へのフィードバック」

目的

定着化のための仕組みづくり

  1. 商談フローの標準化
  2. 提案資料のカスタマイズ
  3. 定常的な管理体制構築
ポイント
  • テストマーケティングの成果の反映、標準化
  • 継続的実施体制の構築

企業概要

ページトップへ