成功事例
生産管理、原価管理の
強化による
生産性向上
事業拡大を支える生産管理の基盤強化
経営上の背景
外部環境要因
- ・観光客増加による好調な飲食産業
- ・食品ニーズの多様化・高度化
- ・競争環境激化
- ・食品衛生管理強化要請の高まり
内部環境要因
- ・地元産食肉にこだわった豊富な商品ライン
- ・素材調達力、価格競争力
- ・地元密着型
解決プロセス後に得られた成果
原価管理体制構築と製品別原価の実態把握ができ原価管理の基礎ができた
解決プロセス
企業概要
-
企業名
株式会社UM
-
事業内容
食肉加工、製造販売
-
資本金
15百万円
-
従業員数
81人
-
売上高
5,179百万円(平成29年6月期)